制作概要
OUTLINE
GMOメイクショップ様D2CサービスのLPをストリクスが制作しました。D2Cサービスを通じて体験できることなどを簡易的な物語として、飛び出す絵本や紙芝居風に描いていく世界観をイメージしました。
物語の続きを「お客様と一緒に新たな1ページを刻んでいく」というコンセプトにちなんだデザイン。積極的にユーザーに関わってもらえるよう、仕掛け絵本のようなインタラクティブ要素を取り入れた、UX体験を提供しました。
- タグ
-
- PC/スマートフォン
- デザイン制作
- LP
- 開発背景
- これからネットショップを初めたいに方に対して、D2Cとは何か?わかりやすく伝えることで興味をもってもらうことを目的としたLP制作。
「おもちゃ職人」さんの心のこもった想いを、子供たちへ直接届けるをコンセプトに、絵本をめくるような楽しいギミックで、見る人にD2Cの醍醐味を訴求しました。 - 期間
- 3ヶ月
- スコープ
- WEB構築、デザイン制作
- ポイント
-
顧客エンゲージメントを高めるためのインタラクティブデザイン