ABOUT
STRIXのいる世界
PHILOSOPHY PHILOSOPHY PHILOSOPHY
会社理念
「わくわく」
をとどける
未知の体験と驚きは「わくわく」する感情を呼び起こします。
そして、それは人々の想像力と行動力の源泉となります。
私たちの使命は自らのサービスやプロダクトの提供を通じ
世界中の大人や子供たちが
「自身や他者の暮らしをワクワクしたものに変えられる」
ようにすることです。
「わくわく」をとどける事で「好奇心」を膨らまし
「新たな可能性」に気付く。
将来なりたいモノが見つかったり、
もっと学びたい、知りたいコトが見つかる。
遊びたいコトや、作りたいモノ・コトが見つかる等
私たちは好奇心と新たな可能性を拡げることにより、
常に人々に勇気を与え、その将来を豊かにしていきます。




-
PURPOSE
存在意義
豊かな心と活力を生む
体験を提供する -
VISION
展望
“わくわく” に満ちた
社会を目指す -
MISSION
使命
人々を心豊かで
活力ある日々を導く

VALUE
価値基準
私たちの基本姿勢
-
遊びゴコロで
「創造」を楽しむ。創造することを楽しみます。
目的を見据え“⾃らもわくわくする”新しい技術や表現⽅法を提案し
創造していきます。 -
好奇心で
「新しいコト」を生み出す。あらゆる点で好奇⼼をもって思考し「0から1」へ、“新しいコトを⽣み出す” チャレンジする姿を求め続けます。
前向きな失敗は許容されます、そのフィードバックと変化が自らを
強くする事を知っているからです。 -
大きな愛で
「喜び」をとどける。⼈を出し抜く、⾃分の利益だけを考える、保⾝といった“⾃分本位な⾔葉や⾏動は拒絶” されます。
お客様や仲間には常に誠意とリスペクトをもって接し、⾃らの「喜び」を
届けます。
STRIXを構成する10の価値観
-
誰にでも、誰でも話せる
-
目標に向かって
垣根なく助け合う -
目標に向かい
最後までやり抜く意志 -
より良いモノを作る、
クオリティの探求 -
考え想像していく力
-
適切な集団規範
-
変化を楽しみ、紡いでいく
-
関わる全ての人の幸福を願う
-
邪悪にならない
-
あらゆることを楽しむ
BRAND CONCEPT BRAND CONCEPT
BRAND CONCEPT BRAND CONCEPT
心跳ねる、 世界を変える。
人々に新たな挑戦の原動力・やりたいことを見つける瞬間を提供する。
心が動くような、ワクワクする体験を通じて、創造性を引き出す場を作り出す。
これこそが、STRIXが理念とする「わくわくを届ける」の本質です。
私たちは、人々の感性を刺激し、好奇心を掻き立て、
その先にある「心跳ねる」体験へと導く、クリエイティブ集団を目指します。
ORIGIN
由来
ストリクス株式会社
「Strix (ストリクス)」 →耳ふさが無いフクロウ類の意 (owls lacking ear tufts)
EXtra(特別) EXperience(体験) EXperiment(実験) EXtensible(拡張)様々な「X」を通して
誰もが驚く新しい「STORY」(サービス)をつくる未知の体験と驚きを
届ける事ができる企業になるという想いが込められています。
またフクロウは世界共通で「世間に明るい」「先見の明がある」「未来を見る」「知恵者・賢者」などの意味もあり
企業理念である「Unparalleled Experience」を体現するのに必要な能力を備えた動物でもあります。