MENU

ABOUT

STRIXのいる世界

PHILOSOPHY PHILOSOPHY PHILOSOPHY

会社理念

「わくわく」
をとどける

未知の体験と驚きは「わくわく」する感情を呼び起こします。
そして、それは人々の想像力と行動力の源泉となります。

私たちの使命は自らのサービスやプロダクトの提供を通じ
世界中の大人や子供たちが
「自身や他者の暮らしをワクワクしたものに変えられる」
ようにすることです。

「わくわく」をとどける事で「好奇心」を膨らまし
「新たな可能性」に気付く。

将来なりたいモノが見つかったり、
もっと学びたい、知りたいコトが見つかる。
遊びたいコトや、作りたいモノ・コトが見つかる等

私たちは好奇心と新たな可能性を拡げることにより、
常に人々に勇気を与え、その将来を豊かにしていきます。

VALUE

価値基準

私たちの基本姿勢

  • 遊びゴコロで
    「創造」を楽しむ。

    創造することを楽しみます。
    目的を見据え“⾃らもわくわくする”新しい技術や表現⽅法を提案し
    創造していきます。

    遊びゴコロで「創造」を楽しむ。
  • 好奇心で
    「新しいコト」を生み出す。

    あらゆる点で好奇⼼をもって思考し「0から1」へ、“新しいコトを⽣み出す” チャレンジする姿を求め続けます。
    前向きな失敗は許容されます、そのフィードバックと変化が自らを
    強くする事を知っているからです。

    好奇心で「新しいコト」を生み出す。
  • 大きな愛で
    「喜び」をとどける。

    ⼈を出し抜く、⾃分の利益だけを考える、保⾝といった“⾃分本位な⾔葉や⾏動は拒絶” されます。
    お客様や仲間には常に誠意とリスペクトをもって接し、⾃らの「喜び」を
    届けます。

    大きな愛で「喜び」をとどける。

STRIXを構成する10の価値観

  • 誰にでも、誰でも話せる

  • 目標に向かって
    垣根なく助け合う

  • 目標に向かい
    最後までやり抜く意志

  • より良いモノを作る、
    クオリティの探求

  • 考え想像していく力

  • 適切な集団規範

  • 変化を楽しみ、紡いでいく

  • 関わる全ての人の幸福を願う

  • 邪悪にならない

  • あらゆることを楽しむ

BRAND CONCEPT BRAND CONCEPT

BRAND CONCEPT BRAND CONCEPT

心跳ねる、 世界を変える。

人々に新たな挑戦の原動力・やりたいことを見つける瞬間を提供する。
心が動くような、ワクワクする体験を通じて、創造性を引き出す場を作り出す。
これこそが、STRIXが理念とする「わくわくを届ける」の本質です。

私たちは、人々の感性を刺激し、好奇心を掻き立て、
その先にある「心跳ねる」体験へと導く、クリエイティブ集団を目指します。

ORIGIN

由来

ストリクス株式会社

「Strix (ストリクス)」 →耳ふさが無いフクロウ類の意 (owls lacking ear tufts)
EXtra(特別) EXperience(体験) EXperiment(実験) EXtensible(拡張)様々な「X」を通して
誰もが驚く新しい「STORY」(サービス)をつくる未知の体験と驚きを
届ける事ができる企業になるという想いが込められています。

またフクロウは世界共通で「世間に明るい」「先見の明がある」「未来を見る」「知恵者・賢者」などの意味もあり
企業理念である「Unparalleled Experience」を体現するのに必要な能力を備えた動物でもあります。