SERVICE
私たちのできること
STRIXの
提供サービス
未来の可能性に向けて協働し、心が跳ねる体験に導きます。
サービスの表層となるデザイン制作はもちろん、それ以前の上流部分でサービスの根幹から課題を抽出から共に走り出し、お客様の求めるサービスのあるべき姿をより具体的にUI/UXに落とし込み、そしてより成功に導くお手伝いをさせていただいております。
インタラクティブデザイン
INTERACTIVE DESIGN
ユーザーエクスペリエンスを最優先に考えた直感的で魅力的な双方向コミュニケーションデザインを最新の技術と創造力で実現します。
VIEW MORE対応可能なサービス例
- UX
- インタラクションデザイン
- ビジュアルデザイン
- テクノロジー
- コンテンツ
デザイン
DESIGN
課題解決に向けて、専門スキルを持つメンバーと共にクリエイティブを共創し、ユーザーの心を動かすデザインを提供します。
VIEW MORE対応可能なサービス例
- コーポレートサイト
- 採用サイト
- ランディングページ
- アプリデザイン
- ロゴデザイン
- 印刷物
- イラスト
- 動画
WEB制作/アプリ開発
WEB/APP DEVELOPMENT
分析をベースとした創造力豊かなデザイン制作が強み。常に目的達成に必要な課題やユーザビリティを考慮し、WEBサイトやアプリを開発することを重視しています。
VIEW MORE対応可能なサービス例
- 分析
- UI/UX
- WEBデザイン制作
- フロントエンド開発
- WEBシステム開発
- アプリ開発
- XR
- IoT
自社プロダクト
PRODUCTS
教育・エンタメをはじめ、常に新しい可能性を追求し、それを形にしていきます。
VIEW MORE対応可能なサービス例
- 教育
- エンタメ
- エデュテイメント
- AR
- MR
- XR
SES
SYSTEM ENGINEERING SERVICE
人材不足に悩む企業様に対して、デザイナー・エンジニアなどの技術者の常駐支援を行います。また、プロジェクト単位で専属チームを組み、デザインや開発支援を行うラボ型契約も可能です。
VIEW MORE対応可能なサービス例
- SES
- 常駐支援
- ラボ型支援
FLOW
デザイン思考をベースとした伴走型の支援
お客様の「潜在ニーズ」を引き出し、様々なビジネス課題を、デザインの力で解決します。
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ヒアリング・お見積もり
お客様の課題やご要望をより深く理解した上で、寄り添ったご提案をさせていただきます。
ヒアリングシート
弊社提供のヒアリングシートにて、現状の課題やニーズをヒアリングさせていただき、お客様を取り巻くビジネス環境を理解させていただきます。
お打ち合わせ・お見積もり
ヒアリングシートを元に目的、範囲、規模、希望スケジュール等をお伺いさせていただき、概算見積りをさせていただきます。
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分析・要件定義
課題を抽出し、お客様の目標(KPI)を定めます。
正確な現状分析からスタート
現在のサービス内容やデザイン、構造をはじめ、運用体制を含む取り巻く環境等、様々な角度から診断・調査・分析し、問題点や課題を抽出します。
目指すゴールの明確化
本来、対象サービスが果たすべき役割、達成すべきゴールは何か、現状の達成度とあるべき理想の姿、そのギャップを埋めるための施策等をお客様と一緒に明確していきます。
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コンセプト設計
あるべき姿を可視化し、方向性の解像度を上げます。
デザインの方向性の決定
デザインワークを行う際に、制作途中でお客様が期待している価値基準や目的からズレることが多々あります。
そのため制作着手する前のイメージ擦り合わせは想像以上に大変な作業です。
STRIXでは文字情報や、抽象的な内容ではなく、お客様の希望する「キーワード」や「世界観」を元に、様々なアイデアやコンセプトをまとめたコラージュ画像を用いてお客様とデザインイメージの認識すり合わせることで、共通認識や理解を持ち、品質の高いアウトプットを出すことが可能です。 -
設計・デザイン
コンセプトに沿って、デザインを制作します。
設計
抽出した課題を解決するUI/UXを実現する画面設計に落とし込みます。
デザイン
専門スキルを持つメンバーにより、ユーザーの心を動かすデザインを制作します。
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開発・テスト
人間中心設計のプロセスを取り入れ、使い勝手の良い、高品質で効率的な開発を行います。
開発
多数の開発案件で培った技術・ナレッジを活かしつつ、外部パートナーの協力により各種言語やプラットフォーム、ネットワークやサーバ構築等、Webシステムのフロントからバックエンド、インフラ周辺も含めた開発案件に対応しています。
テスト
お客様の求める要件を満たしているか、致命的な不具合がないか等を確認するだけでなく、セキュリティやユーザビリティの観点においてもチェックし、システム全体の品質を確保します。
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納品・運用改善
納品で完成ではなく、その後もPDCAをまわし、サービスをより良くしていくことが重要です。
継続的な運用・分析改善
要望通り設計・開発したとしても、想定通りの結果が出ているか、ユーザーに伝わっているか、蓋を開けてみないと分からないことが多くあります。サービス開始からしっかり分析し、想定とのギャップを見極め、改善して目標(KPI)に近づけていく。お客様のパートナーとして継続的に成果を上げるための支援をさせていただきます。
WORKS
最新実績のご紹介
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